Cinema No. 344

アドベンチャー

The Mummy

The Mummy、邦題「ハムナプトラ」

パッと見インディージョーンズの焼き直しのような映画。

財宝を目当てに遺跡を荒らす主人公一行。しかし、そこに眠っていた3000年前の呪われた魔術師を復活させてしまう。

この魔術師がデタラメに強くて、どう倒すんだろうと結構ハラハラした。

好み評価:☆☆☆

Deep Impact

Deep Impact、邦題「ディープインパクト」
スピルバーグ監督作品。
やはり世紀末に公開された隕石モノ。アメリカ軍が頑張って隕石を破壊しようと試みるけど失敗する。黒人(!)の大統領(モーガンフリーマン)が国民をシェルターに非難させようとするけれども定員はたったの100万人、という話。思い出してみると何気なくイライジャ・ウッドも出てる。
大統領周りとそれを追う記者、宇宙飛行士とその家族、100万人に選ばれなかったカップル、記者と父親の確執、と色んなエピソードが混ざりすぎていてはっきり言って感情移入できない。パニックモノで緊張感ありそうな演出なんだけど、寝た。映画館で寝た映画はこれと「スピード2」のみ。本当につまらなかったよこれは。

好み評価:★

Armageddon

Armageddon, 邦題「アルマゲドン」
ブルース・ウィリス、ベン・アフレック主演。リヴ・タイラーがヒロイン。
地球にやってくる巨大隕石を破壊するために、穴掘りのスペシャリストである石油採掘のチームが、隕石に穴空けて核爆弾を詰めにいく、という話。
同じ頃上映されていたディープ・インパクトに比べるとかなり面白かった。泣いてくれ!という演出がふんだんに出てくるのだが、寮のロビーで皆で見ていたからか泣けなかった。
世紀末に是非出して欲しかったイメージ通りの娯楽作品に仕上がっているので個人的にとても好きです。
テーマソングはエアロスミスの“I Don't Want To Miss A Thing” この曲も好きです。

好み評価:☆☆☆☆

Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind