Log No. 344

M, Say Hello to Weblog

自己発信なるものをしてみようと思う。
日記をウェブで公開する人の気が知れないといつも思っていたが、
自分でやってみたら何か分かるかもしれないと思いつつ。

しかし書くことがない。何か世に主張したいことがあるわけでもなく、
ただ書いてみよう、というのだからモチベーションはかなり低い。

とりあえずweb"log"というくらいなので、昨日からとった行動を記録してみる。

24時間前。
26日午前10時15分。Mは昨日このくらいの時間に部屋を出た。朝十時頃なら
緑園都市の部屋から学校の駐車場まで丁度40分だ。車をおりると彼の高校の
同期のNから携帯に着信が入っていた。するとすぐにまたかかってきたので
取ってみると、なんかご立腹な様子だった。どうやら彼は大学にくる途中に
Mの乗る赤のHonda CR-Vを見かけたらしく、横に張り付いたり、バックミラー
に映る位置に止まったり、電話してみたりしながらMが気付くのを待っていた
とか。生憎Mは気付いてあげることができなかったので、結果的に無視した
形になってしまった。でもそんなもんだよN君。それよりそこまでアピール
されて気付かないMの周囲への注意力の無さが恐ろしい。

Mは、2,3,4限と平和に平和な授業を受けた。5限。彼の所属する印南研
のチームに二年生の子が新たに加わった。一年以上やってきたチームに、初
めて新メンバーが加わるというのはとても新鮮で、なにか期待させるものが
ある。ミーティングの内容はいつも通り遅々として薄いものに終わってしま
ったが。

6限以降は奥出研究室DNP。彼の所属するもう一つの研究室。この日、Mは残留
するつもりなどなかったのだが、結局やることが多すぎて諦めた。

奥出研内の一部で、常識か、豆知識か、という議論がほんのり巻き起こった。
1.虚無僧。2.役不足。3.情けは人のためならず。4.八木アンテナ。
5.蛇足。etc. etc. 結構楽しんだようだ。

チームメイトのGは今日トラを見たとか。

深夜二時にはダウンしてしまう。Mは3時間後にアラームをセットしていた
ようだが、結局7時までおきなかった。

グルワが始まる十時半まで、毎週金曜に発表する四行コンテンツに取り掛かる。
九時半くらいに完成したようで、休憩に入るM。

気付けば今日はMの誕生日。携帯には6人からメッセージが。思ったより友達いるなこいつ。

Posted by miyoshi at June 27, 2003 10:26 AM | コメント (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind