Log No. 344

Howl's Moving Castle

howl.jpg宮崎駿監督作品、「ハウルの動く城」を観た。主演:倍賞千恵子、木村拓哉。良かった良かった。最高ではないが満足した。子供向けアニメの王道、という印象を受けた。木村拓哉が思っていたのよりかなりハマっていたのと、作品全体で笑いを取ることをわりと頑張っていたりしたのが印象的。ストーリーや展開にやや雑なところが見られたように思ったけど、幸せな気分になれる映画です。エンディング・テーマは、賠償千恵子が歌っていたのだが、久石氏は「千と千尋の神隠し」に続いてまたもや採用されなかったのか、木村弓作曲。でも記憶に全く残ってない。もうどんな歌だったか忘れました。メインテーマ曲はとても印象的で、好きになった。頑張れ久石。

宮崎監督、まだまだ映画を撮り続けて欲しいです。

Posted by 344 at December 07, 2004 08:08 PM | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント

『ハウル〜』ついに観ましたか。僕は初日に観に行ったよ(自称ジブリファンですから)。
荒地の魔女が笑えた。
ストーリーは確かに唐突に感じられるところがあったけど、十分楽しめた。
ピクサーの『Mr.インクレディブル』は結構お勧めだよ。

Posted by: kosukeyaz at December 11, 2004 01:59 AM

kosukeyaz>夢を与える作品としては及第点、ストーリーテリングや「映画」としての完成度はイマイチ、ってとこだったかな。まぁ大好きな宮崎アニメだからこそ期待度が大きいからこういう風に思うんだろうけど。ピクサーについては確かに評判いいね。けどあそこは商品として面白さだけを追求してる感じがするし、面白くないと詐欺、くらいに思ってるので観ないと思う。こちらは自分のディズニー嫌いがそう思わせるんだろうけど。他に最近のお勧めあるかい?

Posted by: miyoshi at December 12, 2004 01:17 AM

コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind