Log No. 344

M, how did you like your birthday?

Mの誕生日追跡記。

残留中にいつのまにか誕生日を迎えていたM。しかし夜にはAがライヴに連れて
いってくれるというから楽しみに放課後を待った。

連れて行かれた場所は横浜桜木町の、赤レンガ内のMotion Blue。Blue Note
系列のジャズラウンジである。

誕生日にお酒を飲みながらジャズが聞けるなんて、こんなにいい思いをして
いいのかと思いつつ、Mはパフォーマーの入場を待った。
このセッティングにすでに酔い始めていて、もはやどんなゲストが現われようと
大満足だったのだが、またしても彼はAにしてやられた。
ライブは、増崎孝司というギターリストの名義で開催されている。彼は、Motion
Blueのオフィシャルサイトにて、
「日本を代表するイントゥメンタル・ジャズ・ユニット、DIMENSIONで活躍すると
同時に、SMAP、 Fayray、Tina、青木智仁など幅広く様々なアーティストの作品
に参加。」
と紹介されている。

しかし、Mに取って問題となったのは、その増崎氏の後ろに現われた人物である。
増崎氏の登場に続いて、現われたのはジャズピアニストの塩谷哲。
この瞬間Mは唖然とするしかなかった。そう、Mは塩谷氏の大ファンなのである。
しかもこのスリーデイジャズイベントに塩谷氏が参加するのはこの日だけ、という
からMの興奮はもうわけがわからないものになっていた。音楽は当然、素晴らしい
ものだった。ファンには垂涎ものの塩谷哲版Englishman in New Yorkも披露された。

こんなに素晴らしい誕生日プレゼントをもらってしまったM。このあとはもう下る
だけの人生なのか。それとも運を使い果たして先は短い、とかね。
M、それでもこのライヴには来たかったよな。

Posted by miyoshi at June 28, 2003 07:48 PM | コメント (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind