Log No. 344

M, make me write...

ダメだ、続かない。書くモチベーションが低すぎる。Mの人生がそこまでつまらないものだとも思わないが、これは書かねば、というものがないってことはあるかもしれない。

誰かがこれを読んでいて反響があるならまだましなのだろうか。
だったら読まれる文章を書くべきなんだろうけど、読まれないことを前提に書いてたりもする・・・自己発信といっておきながら矛盾があるのだが、読まれないだろうと思いつつ読まれているとして書く、といういわば擬似発信に楽しみを覚えているのかもしれない。

あー、Mがなんかおもしろいことかましてくれるといいんだけどなぁ。

Posted by miyoshi at July 07, 2003 12:30 AM | コメント (3) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント

読まれないだろうと思いつつも
読まれても大丈夫なように書きつつも
読んでくれてる人がいることを知りつつ
でも結局は独り言を書きつつ
などなど
つらつら
なおいすぺでした。

Posted by: koga at July 7, 2003 12:20 PM

こがっすぺ!
コメントもらうのって結構嬉しいものなんだね・・
俺ももう少し人々のblogにコメントするようにしようかな。

Posted by: hiro at July 7, 2003 10:22 PM

はじめましてー。

自分からtrackbackやcommentすると
ちょっとずつつながったりしますよ。

そういうのが嫌いじゃなきゃ、
やってみても面白いかと。

調べ物の途中に見つけたので
一言残しました…。

Posted by: s0s at July 29, 2003 08:36 PM

コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind