Log No. 344

August 2005

August 11, 2005

流水

小泉がかっこいい。

今日本に帰ってきてるんだけど、連日の政局に関する報道を受けてなんか自分の意見でも言っておこうかと思い。

人間関係だ既得権益だにまみれた自民党はもとより、揚げ足をとるだけの民主党も今は特に支持していない。別に郵政民営化に特に大賛成なわけでも、小泉内閣の支持者だったわけでもない。ただ、水も流れなければ腐るっていうし、変化を起こすために行動を起こす人を支持したくなるのです。

個人的な希望。
・小泉さん自民党をバラバラにして、小泉さんによる新生自民党でもう一度政権。
・小泉さん新党で、旧自民党か民主党どちらかと組んでもう一度政権。もしくは石原さん新党とかと。
・とにかく自民党は消えて民主党政権(その際首相は小沢さんか菅さんがいいな)。

良いか悪いかではなく、とにかく変化を。絶えず変化することが腐敗から逃れる良い手立てだと思います。良いか悪いかは歴史が判断することだろうし。

それより超個人的にもっと重要なことが今日:甥っ子第2号と出会いました。彼が少年時代を生きる時を僕らがちゃんといい時代にしないとね。

Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind