Log No. 344

鏡の法則(ハンカチを用意して読め!)+奇遇

「豪一郎がゆく:鏡の法則(ハンカチを用意して読め!)」より

友達に教えてもらいました、鏡の法則。

人生の大切な考え方が実話に基づいて物語で書かれているのですが、読んだ人の90%が涙するそうです。(誰が計ったんだろう?でもぼくも涙が噴き出しました)

ぼくはこれを読んで、人間として大切なことを再認識させられました。読むのに10分ほどかかりますが、その時間を投資する価値は大いにあります。

これはホントにハンカチ必要でした。名著「七つの習慣」でも似たようなエピソードがありました。ちょっと長いけど読んでみて欲しい。こういう視点で世の中と向き合えるような人間に早くなりたい。

他にもためになるエントリーがあるんだろうかとサイトを見回してみると、管理者の写真と名前があることに気づく。・・・新井豪一郎さん・・・

・・・

友達(現TBSアナウンサー新井麻希)の兄ちゃんだ!空手部の先輩だ!すげー。

このサイト、はてなブックマークで大量にリンクされてたんで発見したんですが、こういうのに知り合いのブログが出て来るとは。先輩、お元気でいらっしゃるのでしょうか・・・お子さんも凄く可愛く成長されてるようで何よりです。とてもためになりそうなブログなので今後もたまに覗かせて頂きます。

ついでに麻希の公式プロフィールを久々に覗く。好きな音楽、RASPUTINって・・・(高校同期が当時から今でもやってるパンクバンド)

なんかネットの海も広大なようで案外狭く感じてしまう一瞬でした。

Posted by 344 at July 02, 2006 05:01 PM | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント

読むのに10分?10日じゃなくて10分?
私10分で読める本なんてないんですけど・・・
ダヴィンチ・コードは一体何分だったの???

Posted by: umi at July 8, 2006 09:43 AM

ダヴィンチはそうだねぇ、1週間くらいかかったかなぁ、僕の場合。

って、ここでいう10分は記事上部のリンクをたどって、そこの記事を読むのにかかる時間なんだけどね。わかりにくくてすんません。

Posted by: miyoshi at July 8, 2006 11:34 PM

コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind