Log No. 344

Original Sin

poison.jpgポワゾン、原題「Original Sin」を観た。アントニオ・バンデラス、アンジェリーナ・ジョリー主演(濃い)。邦題のセンスは巷で言われているほど悪くないと思った。舞台は19世紀末のキューバ。大富豪の主人公が、特に愛は要らないけど妻と子供は欲しいということで、身分を隠して新聞で妻を募集し、文通の末一人のアメリカ人女性と結婚することに決まった。しかしキューバにやってきたその女性は文通相手の写真とは全くの別人だった、という出だし。仰々しく成人指定、ということだったけれども、そんな大げさなものではなく、サスペンスとしてもラブストーリーとしてもいい映画でした。ジョリーがいかにもファムファタールという感じで宣伝されていたけれども、観終わった後はどちらかというと悲劇のヒロインという印象。前半の展開はありがちで、映像やキューバを再現した風景や衣装の美しさくらいが見所だけれども、後半は一気に展開のスピードが上がり引き込む。割と満足できた作品でした。

Posted by 344 at September 16, 2004 10:07 PM | コメント (0) | トラックバック (1) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» 「ポワゾン」〜消えたジュリア

2001年アメリカ監督/マイケル・クリストファー原作/ウィリアム・アイリッシュ(コーネル・ウーリッチ)出演/アンジェリーナ・ジョリー アントニオ・バンデラス   トーマス・ジェーン ジョーン・プリングル19世紀後半のキューバ。コーヒーで巨万の富を手に入れたル...
Tracked by: お茶の間オレンジシート at December 16, 2005 10:45 PM


Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind