Log No. 344

yokohama G30

横浜市民以外の人に話すと結構驚かれるのだが、うちの近所にくるゴミ収集車の音楽は
クレイジーケンバンドが歌っている

朝、遅くまでゆっくり寝ていられる日なんかには、段々遠くから、あの横山剣のお馴染みの
ビブラートで、「いぃ〜ね!ヨコハマ!いぃ〜ね!ごぉ〜みゼェ〜ロォ〜!」と流れてくる。

歌の後は、「横浜市は、G30です。」という事務的に明るいアナウンスが続く。

朝から結構気分がいいんだよね、これ。あーやっぱヨコハマいいねー、って感じに。

ところで横浜市はG30です、ってどういうことだろう、と急に気になったので調べてみた

「Gomi、Garbage、Genryou」のG。「ゴミ削減目標30%」の30。

こういうことを積極的に行いましょう、という運動のようです。

G30_2.bmpG30.bmp

うん、大切ですね。部屋は帰って寝るだけの場所になっているから滅多にゴミは出ないんだけ
ど、本を買うときにはカバーをつけてもらっていたので、今後は気をつけよう。

朝はケンさんに気持ちよく起こしてもらうこともあるので、きっちりヨコハマ350万市民の
一人として頑張ろう。

Posted by 344 at February 01, 2004 11:44 PM | コメント (3) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント

CKBがゴミ収集のBGMを!?SFCのアンテナ見て通りすがったんですが、コメントせずには居られません。マジですか。スゲエ。
あ〜何だか段々横浜市に住みたくなって参りました。

Posted by: 通りすがり at February 2, 2004 01:54 AM

 馬場に住んでいるとM吉Iエスさんの演説で
起こされますよ。

Posted by: vori at February 2, 2004 08:10 AM

僕は横浜市しか知らないですが、住みやすいし、FMヨコハマとか聞いてると愛着が湧いてくるとってもいい街ですよー。

N>M吉Iエスさんって誰?

Posted by: miyoshi at February 2, 2004 01:25 PM

コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind