Log No. 344

Road to Perdition -"Movie Log"

トムハンクス主演、ロードトゥパーディションを見た。

perdition.jpg

この映画、上映当時に、年に数回しかメールしないオハイオの友人が「日本でも上映されたら必ず見ろ!」と、それだけ言うためにメールをよこしてくれてたほどなので、気になってた作品。先日のおちゃー姉さんのお勧めセレクションにも含まれていたし、借りてみた。

父子の絆を描くマフィアモノ。ハリウッドのマフィアものだけど、バイオレンスのシーンは極力抑えられていたように思う(人はばったばったと死ぬわけだけど、地味な演出だった)。BGMも終始落ち着いた音数の少ないピアノの旋律。落ち着いた映画だった。それだけに後味も落ち着いた、じんわりいい印象を残す。

それにしても心残りは、日本語吹き替え版を借りてきてしまう、とうい大失敗を犯してしまったこと。日本の声優さんもいいけどね、やっぱトムハンクス生の演技を聞きたかった。

Posted by 344 at February 19, 2004 01:07 AM | コメント (4) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント

>>日本語吹き替え版を(以下略
 わかるわかる。かなり「アチャー」な
感じだよね。

Posted by: vori at February 19, 2004 10:26 AM

久々にやってしまったよ。洋画鑑賞は英語のリハビリも兼ねてるから二重にショック。

Posted by: miyoshi at February 19, 2004 11:08 AM

へー三好くんもリハビリ必要なんだー?でもきみの英語の発音はかなりセクシー.イエーイ.

Posted by: KAORI at February 24, 2004 01:35 AM

そうですよー。高校で日本人学校に入って以来着実に英語が出来なくなっていってるのを常に実感してます。おちゃーさんの論文直すのも実は結構いっぱいいっぱいでした。

Posted by: miyoshi at February 24, 2004 10:37 AM

コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind