Log No. 344

send off party

朝、赤レンガ倉庫にて行われたSFC卒業制作展を見に行く。
アトバムプロジェクトがいい感じに展示されていてなんか嬉しかった。
キューブを使ったプロジェクトが6個くらいあって流行ってるんだなと思った。

昼、目黒に部活のHP製作に関する委員会の打ち合わせに行く。

夕方、空手部の卒業生送別会が行われるので日吉に向かう。時間があぶれたのでかなり久方ぶりに日吉の図書館に入って、読書。

日吉の並木道沿いにできた、新しい研究棟にある綺麗なラウンジで会は行われた。

現役部員のほかに、中等部の女の子たちや高校生、そして多くのOBが来て下さった。

宴会の途中に、いろんな人が送別の辞を述べてくれた。高校生の送辞がモノマネつきでおもしろかった。あいつらマジ馬鹿でうける。

コーチのスピーチは卒業部員一人一人に関するエピソードだった。感動した。

一年間かけて部員が撮影し、この日のために編集してくれた思い出ビデオの上映もあった。かなりの長さで、本当に大変な作業だったはず。内容も凄く面白かったし、編集も上手かった。本当に嬉しかった。

部長先生から毎年卒業生に贈られる福沢諭吉の運命論之概略を、ついに自分が受け取る番になった。自分にもこの瞬間が来るとは、2年前は思っていなかった。

そして最後に、僕ら卒業部員が一人ずつスピーチをして、会は終わった。

とうとう、高校一年から始め、大学の4年間を過ごした空手部から、卒業してしまった。もう、部という単位で何かに向かうことも、共に馬鹿騒ぎすることも無くなると思うととても寂しい。でも、本当に意味のある、他人には想像もつかないほどの価値をもった4年間になったと思う。

人生で何度目だろう、「ありがとうございました」と心の底から言えた。

Posted by 344 at February 29, 2004 01:37 AM | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind