Log No. 344

farewell to team stoic

初学会。

情報処理学会研究報告「情報システムと社会環境研究報告No.87」で発表した
内容はもちろんアトバムについて。奥出研のチーム、「Stoic」の五人で作り上げたものだけど、今回はSんすけさんUSJと僕の三人が論文を書き、発表した。

発表した論文タイトルは、以下の通り。
「集団の知的能力拡大ツールとしてのアルバム型デバイスとテーブルのデザイン」by Sんすけさん。
「ユビキタス時代の知的能力拡大:新しいペンツール」by USJ
「感動を増幅する美術館支援ツール利用により豊かになる美術館体験のデザイン」by 344

沢山の厳しいコメントを頂いたけど、それも僕らのプロジェクトに関心を持ってもらえたからなのかなと前向きに捉えてみる。みんな結構美術について考えてるんだなぁ。それにしても、外に出すことはいいことだ。当たり前のことだけど、自分達の視野の狭さを痛感させられる。課題と改善できることが次々に出てきて、少し興奮した。

これで、僕にとってのアトバムプロジェクトは終わるけど、このデバイスが理解されて世に出てこないかなと本当に思う。

Sんすけさん、USJ、Sumaki、亀さん、本当にお疲れ様です。楽しかった。

あーやっと春休みか。

Posted by 344 at March 23, 2004 10:35 PM | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind