Log No. 344

helpless habit

今朝、出掛けに荷物を用意していると、最近読み始めたポールオースターの「偶然の音楽」が見つからない。部屋中を探すけど、やはり見つからない。

図書館で借りた本なので、もし無くしてしまっていたとしたら、これで三度目なのでかなり気まずい。

前回手にしていたときは電車の中で読んでいたので車内に置き忘れたかとも思ったが、改札を出るときに手に持っていたのを憶えていたのですぐに思い直した。

しかし見つからないので、とりあえず別の本を持って部屋を出る。

幼稚舎の連中に空手を教えて、帰ってきて、帰り際に家の近所のコンビニに寄った。すると、ふと最後に本を持っていたときもこのコンビニに立ち寄っていたことを思い出す。けど、コンビニに本を置き忘れるとは考え難い。けど一応聞いてみた。

あった。支払いのときにレジに置いていってしまっていたのだろうか。代金払って品物持って帰るの忘れることはよくある。けど最近自分がどういうときに忘れ物をするのかわかってきて、以前にも増して意識するようにしてるので大分減ってきていたのだが。この忘れ方は新しいパターンだ。気をつけないと。

Posted by 344 at April 17, 2004 07:09 PM | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind