Log No. 344

cultural exchange

今期水曜四限に履修している、中国語の授業が面白い。

ビデオ&ボイスチャットで台湾の大学生と話す、というものだ。

授業時間外に一対一で話すのと、授業時間に会議形式で特定のテーマについて議論する。

こちらの中国語があまりに拙いためにほとんど議論にならないけど・・

相手も非常に優しくて、どんなにつまっても、辛抱強く聞いてくれる。
すごく楽しいし、これを続ければ確実に中国語が上達する気がする。

授業とは関係ない時間でも中国語で会話がしたくなったので、はやりのSKYPEを自分もやってみようかな。

Posted by 344 at April 30, 2004 02:50 PM | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント

新しい言語に挑戦するのはよいね。
文化が違って、これは楽しいよ。うい
ドキドキするよね。

俺もSKYPE挑戦します。

Posted by: naruo at April 30, 2004 05:55 PM

 SKYPE、おもしろそう。新しいゼミの仲間がものすごく流暢な中国語を話していたのを聞いてちと焦る。武器が足りない。その人はロシア語もちょろっと喋れたりする。すごい。

Posted by: vori at April 30, 2004 07:35 PM

コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind