Log No. 344

Patch Adams

ようやく見れた、「パッチアダムス」 ロビン・ウィリアムス主演。実話ということを意識してみるべし。

patchadams.jpg

涙が止まらない。説明不要の名作!

「怖れや怠惰などから、人々が見ようとしないものを見るんだ。そうすることによって、新しい世界が見え始めるから。」

最高にいい映画は、大切なコトを色々と気づかせてくれる。

キミが、本当にこんな医者になれることを心から願っています。

Posted by 344 at July 02, 2004 12:19 AM | コメント (3) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント

彼の映画を観て、本を読んで、本当にこんな人がいるんだと救われた。医者を目指す者として、心のどこかにいつもパッチアダムスがいる。

いつかゲズンハイト・インスティテュートに行ってみるか。

Posted by: kosukeyaz at July 3, 2004 09:27 PM

ゲズンハイト・インスティテュート、俺もいつか見てみたい。パッチの、「自分のために人を助ける」というクリアーな姿勢が好きだ。その結果、どれだけ彼と彼の周りの人が幸せになることができているのか、是非見てみたい。

Posted by: miyoshi at July 3, 2004 10:09 PM

オレもこの映画大好き。グリーレビューでも書いたけど、3度見て3度泣きました。

Posted by: djk at July 16, 2004 12:34 AM

コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind