Log No. 344

Groove Line & Crystal Kay

この前、ゼミの用事で伊藤忠本社へお話を伺いに行き、帰りに渋谷へよって、Cる嬢と夕飯を食べにいった。センター街を歩いて、HMVの前に来た瞬間、毎日この時間聞いてるラジオ番組、J-wave Groove Lineが、この渋谷HMVで公開オンエアされていることを思い出した。憧れの秀島史香が見れるかもしれない!と急遽覗いて行くことに。

見ました。生秀島史香&ピストン西沢。着いた時にはもうラストナンバーで、喋っているところは数分しか見られなかったけど。ちょっとつまんなそうに話してたな、秀島史香。残念。

けどGroove Lineが終わる瞬間、最後の一言でピストン西沢が、このあと上でクリスタルケイが来ますから〜、と言った。丁度センター街を歩いていた時に「クリスタルケイっていいよね、大好き!」とか言っていたCる嬢は、あまりのタイムリーさにびっくりしながらとてつもなく興奮しはじめたので、クリスタルケイも見ていくことに。

最上階のCD売り場をちょっと区切って特設ライブ会場みたいになっていた。
整理券がなかったので近くまでは行けなかったが、となりのCD売り場から十分見えるようだった。自分はあまり興味がなかったので、同じフロアにあるJazzCD売り場でひたすら視聴しながら時間をつぶす。しばらくすると、秀島史香とピストン西沢が司会として登場して、クリスタルケイも現れた。興奮するCる。もっと秀島に喋らせろ!と茶々を入れる俺。そして再びJazzの視聴に戻る。塩谷哲の新譜が出ていて(といっても4月発売だったみたいだけど)、相変わらずサウンドが熱い。お金があったら買ってたとこだけど、金欠で、泣く泣く視聴で我慢する。

途中クリスタルケイが、自分も好きな宇多田ヒカルのカバー(ディープリバー)を歌い始めたので、それには聞き入った。やっぱプロだけあって上手い。

結局HMVには一時間くらいいました。

その後、和食の定食屋に入り、文学談義に花を咲かせ、深夜に解散した。

次平日渋谷来ることがあれば、今度こそゆっくりGroove Lineを見てやろう。

Posted by 344 at July 08, 2004 02:14 PM | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind