Log No. 344

私は「うつ依存症」の女

クリスティーナ・リッチ主演、「私は『うつ依存症』の女」を観た。原題、「Prozac Nation」

prozacnation.jpg

クリスティーナリッチ扮するリジ−がハーヴァードへ入学し、カッコいい彼氏作ったり、音楽評論で賞を貰ったりと絶好調に見えるところから、うつ病に陥って行き、本人、親、友人、恋人等様々な人を傷つけ、関わり合いながら、鬱と向き合っていく物語。
prozacとはアメリカにある抗鬱在の名前。よく効くらしいけど日本では認可されていないらしい。

うつという病気をもっと知って貰いたい、そういうメッセージを強く感じる作品だった。クリスティーナ・リッチの演技が素晴らしい。

徐々に徐々に、そして突然それはやってくる。

Posted by 344 at July 17, 2004 12:26 AM | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント

Christina Ricciは大分大人っぽくなったね。Adams Family で一躍有名となったあの顔も、おそろしく女性の風格を漂わせてみちがえた。この映画はぜひ次のレンタルビデオ屋周りの時にさがしてみたい。

Posted by: ted at July 17, 2004 02:14 AM

俺もウェンズデーファンだっただけに、最初に「スリーピーホロウ」で大人になったリッチを見た時はビビッた。

Posted by: miyoshi at July 17, 2004 10:29 AM

コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind