Log No. 344

殺人の追憶

satsujinnotsuioku.jpg殺人の追憶を観た。ソン・ガンホ、キム・サンギョン主演。空前の捜査態勢にも関わらず迷宮入りに終わった実在の未解決連続殺人事件を元に作られた話。捜査に関わる刑事達が次第に精神的に追い詰められていく様が、かなりの緊迫感と共に描かれる。けど笑えるとこは腹をかかえて笑えるからそこがさすが韓国映画というところ。しかしこの映画、怖い。観てもらえれば分かると思うけど、何もホラー的な要素はないんだけれども、ストーリーと登場人物の心情に思いを巡らせながら役者達の表情を見ていると自然と鳥肌が立ってくる恐ろしさ。これは面白い映画です。

Posted by 344 at November 30, 2004 12:29 PM | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント

俺もこれ見たよ。この監督やばいよね。
作品に一言で言い表せない深さがあるというか。
『ほえる犬は噛まない』も時間があればぜひ。

Posted by: ほよ at December 1, 2004 03:01 AM

ほよ!そうか、ほえる犬は噛まないもこの監督の作品なんだ。ほよが試写会だか映画館に見に行ってたやつだよね、チェックします!

Posted by: miyoshi at December 1, 2004 09:46 AM

コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind