Log No. 344

ナビィの恋

navienokoi.jpgナビィの恋、を観た。主演、西田尚美。舞台は沖縄のとある小さな島。都会から帰ってきた奈々子が島の風景や人々と触れ合う内にナビィおばあちゃんの若き日の恋について知るお話。ビデオのパッケージにはコメディって書いてあったけど全然コメディ的には面白くなかった。だけど、島の風景、琉球民謡、なぜか流れるケルティック調のバイオリン等がとても美しくて、観ていて癒される映画。メインテーマが特に良くて、誰の曲かとエンドロールを目を凝らして見ていれば、なんとマイケル・ナイマンが担当しているから凄い。「Rafuti」という曲らしい。要チェック。

Posted by 344 at November 30, 2004 01:17 PM | コメント (5) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント

ナビイいいよね。西田さんは鹿児島娘(のはず)。俺が沖縄本島チャリ一周したときに乗ってたMTBルックチャリがあるんだけど、その後神奈川戻ってきて沖縄人の部屋で飲んでる間に盗まれた。ぼろぼろに錆びてブレーキ死んでてチェーン切れてて、そこまでなって誰かにさらわれたあのチャリを、「ナビイ号」と名づけました。終わり。サンシン弾きの8でした。

Posted by: 8 at November 30, 2004 09:46 PM

8>おお、8元気か。西田さんマジ美しいからびっくりした。サンシン弾きにもなってるとはびっくり。こちらはしばらく寝技やってなかったけどまた再開します。ナビィ号に幸あれ。

Posted by: miyoshi at November 30, 2004 09:52 PM

元気よう。沖縄映画と言えばホテルハイビスカス好き、けど一番は深呼吸の必要だねぇ。ああ俺はとりあえず鹿児島帰るよ。4月からは楽天か外資金融を隠れ蓑に、休養期間送ります。疲れたからさー。で最近座禅始めた。鎌倉いこーぜー。笑

Posted by: 8 at December 3, 2004 10:57 AM

8>ああ円覚寺とか?俺の周りにも行ってる人いたなぁ。座禅やってみたい。あれってあの足の組み方できないとやっぱ辛い?

Posted by: miyoshi at December 3, 2004 01:40 PM

昨日円覚寺朝座禅、1時間。今日建長寺夕座禅、1時間。明日建長寺一泊座禅、1日。1時間ものは初めてですって言えば全部教えてくれた。足は、足の甲を反対の足、ふとももとふくらはぎの間にのせないといけないんだけど、俺無理。片足だけは乗せられるけど、両足のせるのは、出来る人だけでいいかんじよ。俺はふくらはぎの肉に押されて足の甲の血管が逝ってしまいしびれまくりでした。

Posted by: 8 at December 3, 2004 02:18 PM

コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind