Log No. 344

Picnic

picnic.jpg岩井俊二監督作品、Picnicを観た。主演、Chara、浅野忠信。精神病患者を収容するような施設で出会ったココ、ツムジ、サトルの三人は、「塀の外に出てはいけない」と言われて、「塀の上」を歩く探検にでる。けど、ある時、「塀の上ならいいはず」ということで敷地の外に出てしまう。子供の心を持ったままの三人が外の世界へ冒険に出るファンタジー的な物語。映像の撮り方や風景の切り取り方がとても趣味に合う。誰でも撮れそうな感じがするんだけど、撮れないんだろうなぁ。

「銃を貸せ、太陽に撃ったら爆発するかも知れねぇ。」

こういうの大好きです。

Posted by 344 at November 30, 2004 01:41 PM | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind