Log No. 344

The first contact

とうとう参加してしまった。

防具付き空手界の雄、錬部会海老名支部の稽古。
大学の空手部の同期であるH薗の紹介で参加させてもらった。

防具付き空手については過去のエントリー参照

大学1年の時に顎を怪我して選手を退いて以来、どんなにやりたくても組手からは
完全に手を引いていた。けど、やはり組手がやりたくてやりたくて、防具付き空手の
安全性に賭けてみようと思い、稽古に参加させてもらった。

結果は、想像以上。興奮した。まったく顎に衝撃がこない。防具の構造上、衝撃は
頭部全体に分散され、どっちかというと脳天の方に衝撃がある。顎には思ったよりこない。

これなら、できる。

3年ぶり近い組手に、もう体力や感覚が付いていかなかったが、取り戻せそうな
感触を得た。

錬武会では常にトップレベルのH薗を倒すことを目標に、頑張ってみたくなった。

ちなみに、その海老名の町には、こんな愉快な張り紙がありました。

zaikin.jpg

二つほどなんか変な日本語になってる箇所が。実際捕まった時に食い下がってみたい。

Posted by 344 at December 12, 2003 12:04 AM | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind