Log No. 344

"Live Log" - Flamenco

大学の友人、てっちが踊っているという、フラメンコの店、八王子のカルメンへ行ってきた。

flamenco.jpg
カルメンHPより

一緒に行ったのは、はっち。てっちとはっちとは三人でやったグルワがきっかけで友達になった。

途中、てっちの友達が一人合流すると聞いていたのだが、まったくの偶然で4人が4人とも
お互いを知っていた。

フラメンコは一度大学の文化祭で見たことがあるくらいで、店で見るのは初めてだった。
比べる対象はないが、店の雰囲気は良かったと思う。スペインビールも美味かった。

ステージの時間が始まる直前、何人かの踊り手が店内に入ってきた。その中にてっちも
いたのだが、話し掛けられるまで彼女だと分からなかった。それほど化粧で綺麗になってて
なんだか話しながらも不思議な感覚だった。女ってスゲ−とつくづく思った。

そして迫力のダンス。床が破裂しそうな強烈なタップ。胸に響く振動とビート。
行ったことはないけど、スペインという国を想った。スペインの画家、リャドの色彩を
想ったりもした。

多分彼女のダンスのレベルは非常に高い。国内ではセミプロ級なんじゃないだろうか。
スペインに渡ってダンスで食ってく!と意気込んでた時期もあったくらいで、客を前に
堂々としたパフォーマンスを見せる彼女はまさにエンターテイナーだった。

1stステージと2ndステージの合間に、ママの小俣さん(はなまるマーケット出演経験有)が
来客を10人ほどステージにあげて、突然フラメンコのレッスンを始めた。テンション高めの
僕ら3人ももちろん加わった。なにも恥ずかしいことはない、と上がったステージだったが、
恥ずかしいことはあった。いきなりスカートとかつらを渡され、ママに唇とアイシャドーを
塗りたくられた。「男のダンスは難しいからね」とかいう理由で男は全員女装させられること
に。(おそらく自分も含め)みんなかなり醜かったので開き直って、楽しくレッスンを受けた。

帰り際、アイシャドーがなかなか落ちなくて困ったけれど、なんとか落として、満足して
店をあとにした。

Posted by miyoshi at December 15, 2003 12:44 AM | コメント (3) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント

花マルマーケットのTV見てました。
いいよねー、魅力的だね

いいじゃない、344も女の子に目覚めなさい。

Posted by: naruo at December 15, 2003 12:56 AM

 344はむかし、うちの姉によく化粧させられて
いじくりまわされていたからなあ。フラッシュバック
しなかった?
(・∀・)ニヤニヤ
 けっこう似合うよね。

Posted by: vori at December 15, 2003 01:03 AM

なるさん>封印から解き放たれるのを静かに待っているのです。

vori>そんな恥ずかしい過去を遠慮なく世界にぶっちゃけないでください。

Posted by: M at December 15, 2003 10:29 AM

コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind