Log No. 344

not very holiday

はりきって学校行ったら閑散としてた。開校記念日でした。不覚。

とても天気がよかったので、ほとんど人がいないキャンパス内を散歩した。

メディアセンターも閉まっていたので、思い切ってDNPに顔をだし、そのまま久しぶりにそこで作業。

昼にコンビニへ行くと、漫画雑誌コーナーに懐かしい顔が。

ゴッドサイダーの新シリーズ!
bunch.bmp
コミックバンチウェブページより。

悪魔王サタンと大天使ミカエル両方の血を引く主人公がそれぞれの血に振り回されながら必死に正義のヒーローであり続けようとするファンタジー漫画。悪魔と神、どっちの力を使うときも、鎧姿に変身してデタラメな強さで活躍するのがカッコよかった。

小学校の頃友人の部屋に揃っていたマンガで、遊びに行くたびに何度も読んだ。
絵が当時のままでいい。(そういえばその友達の居場所をこのまえウェブ検索で発見して、会おう会おうって言ってたとこだった。連絡しなきゃ。)

新シリーズって、どうしても前作やオリジナルシリーズと比べられて厳しいこと言われることが多いけど、それを主戦略とするこのコミックバンチっていう雑誌、本当に偉いと思う。やっぱりまたあのキャラクターや世界観に会えると思うと、嬉しいという気持ちが先立つ。前作を超える作品になることを期待してます。

Posted by 344 at April 23, 2004 11:19 PM | コメント (0) | トラックバック (1) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» 週刊少年ジャンプ黄金期

 Mと、コミックバンチ新連載の話をしていたら、いつのまにか懐かしまんが話に。さすが週刊少年ジャンプ絶頂期をリアルタイムで過ごしただけあって、話題は尽きない。特に自分らは一番まんがに飢える時期を、外国で育ったために印象がより強烈に残っているのではないだろ...
Tracked by: Log No. 24 at April 26, 2004 04:05 AM


Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind