Log No. 344

郵便届いた。

うちの郵便受け、あまりにぼろくて、しかも開かない鍵までかかってて使えるのかと疑問に思っていたら案の定使えなかったようだ。

ある日郵便屋さんがドアまでやってきて、直接手渡しで母からの葉書をくれた。「よく手紙くるの?」と聞かれたので、たぶん来る、と答えたら、10元で新しいポスト取り付けてあげると言われた。10元を渡すと郵便屋さんは帰って行った。30分ほどして、外に用事があったので出てみると、すでに新しい郵便受けが設置されていた。仕事速い。

P1000303.JPGP1000302.JPG

こんな感じに、使う世帯のポストだけ壁に取り付けられている。この緑のがうちの。中身を取り出すためにいちいち鍵を開錠しなければならないのがちょっと煩わしいな。けどこれで安心して友人達に住所を教えられます。ちなみにEMSならいずれにしてもドアまで持ってきてサインを求められるタイプなので大丈夫みたいです。

Posted by 344 at April 27, 2005 07:34 PM | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind