Log No. 344

給料日

昨日は初給料日だった。給料日と行っても、貰うほうじゃなくて、渡すほう。自分への給料はまだ出せない。(必要なお金は使ってるけど、支出を可能な限り下げる生活。一ヶ月に純粋に自分のために使うお金は1000元以下。)

まだ試用期間であるということと、会社としていくらも稼げていないことから、渡せた額はとんでもなく少ないが、感謝の気持ちを込めて現金を手渡す。

わずかな資本金を食いつぶす毎日で、その資本金から給料を削りだしただけだけれど、一日も早く自らの力で会社に収益を入れたい。そんで、働いてくれる人たちに、彼らの同期と比べても高い給料を払えるようになりたい。そう強く感じた一日でした。

Posted by 344 at April 30, 2005 02:07 PM | コメント (3) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント

がんばれがんばれがんばれがんばれ!

あたしは9日から実務開始でーす。
下僕労働の日々の始まりでーす。
安賃金でカツカツだけど楽しみでーす!

Posted by: しゅんりん at May 3, 2005 10:55 AM

しゅんりん>応援サンクス!しゅんりんもこれで本格的に社会デビューだな!しゅんりんも頑張れー!

Posted by: 344 at May 3, 2005 02:55 PM

がんばってるな!お疲れ!
経営者としては働いてくれている人達に、「働いてよかった」って思ってもらいたいよな。オレもちゃんとやんないとー。では、Good Luck!

Posted by: djk at May 5, 2005 01:01 AM

コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind