Log No. 344

Dragostea Din Tei

最近大連のクラブや街中でかなりヘビーローテーションでかかってる曲があって、いい曲というより、面白い曲で何故か物凄く耳に残る。外国人が沢山集まるクラブなんかでこの曲がかかるとフロアは大盛り上がりで、みんなで合唱が始まるような人気曲。6月あたりからCDショップ行った時などに探し始めたけど、歌詞が何語か分からなくて、誰のなんていう曲なのかも分からなかったので難航。ある時タイミングよく店でかかったので、コレコレと頼んだら、売れすぎてるのか生身のCDRにマジックでタイトル書かれているだけのものが何十枚も出ててきて一枚15元などという。普通海賊版でもジャケットから歌詞カードまで完全に再現されているもので6元とか。なんかバブっててシャクだったので買わなかった。

wadaino.jpgそんな中、昨日タイムリーなことに「話題の.jp」にこんな記事を見つけてしまった。マイヤヒー、ってなんのことかと思っていたら。曲自体は新しくないのに、まさか同時期に日本でもこんなに盛り上がっていたとは。ヤフーミュージックでも記事になっている。きっかけはやっぱりこのフラッシュなんだろうか(猫がかわいい。思わずリプレイ)。実際ここに来てくれてる人たちの中でもこの曲知ってる人っている?

ozone.jpgオフィシャルサイトなんかもあるみたいだけど、オフィシャルがこんな感じでいいんだろうか・・・。(こんな意見もあるみたい。なんとなくわかる。)

でもとにかく、大連でのはやりを日本の人たちとも共有できるなんて、凄く不思議な偶然のように感じてしまいました。

Posted by 344 at July 20, 2005 10:44 AM | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind