Log No. 344

手帳 of 2006

そろそろ来年の手帳を選ぶ時期。自分も一応手帳を持ち歩いてはいるが、ほとんど活用していない。なんというか、ちょっとした手間をかける習慣というのがなかなか身につかないのだ。このブログだって、人に見られているという意識があるのでかろうじてこのペースで続けられている。

手帳の効果自体にはかなり期待しているので、是非この習慣を身に付けて活用したいと常々思っている。そこで今年は、「人にみせたくなる手帳」というのを基準に選んでみた。つまり、巷に良く見る超多機能システム手帳とかでなくても、よく「デザイン」されていて使い勝手が良く、そして面白みがあって、ちょっとおしゃれでもある、というような手帳。

で、選んだのが、糸井重里事務所考案のこの「ほぼ日手帳2006」だ。
img_nred.jpg

糸井重里というとファミコンソフト「マザー」を思い浮かべる人も多いかもしれないけど、自分は「もののけ姫」の「生きろ」というキャッチコピーの作者としての方が印象深い(「もののけ姫はこうして作られた」の影響ですね・・)。

この手帳、あと5日で販売締め切りというから、間に合ってよかった。届くのが楽しみ。

Posted by 344 at September 22, 2005 05:43 PM | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント

トトロもそうだよね、たしか・・・

Posted by: umi at September 27, 2005 01:40 AM

わ、姉ちゃんだ。
トトロ>それは知らなかったよ。ジブリの仕事は結構やってるみたいだね。

Posted by: miyoshi at September 27, 2005 10:49 AM

コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind