Log No. 344

ORF−奥出研強し

ちょっと遅れた記事になってしまったけど、先日六本木ヒルズで、母校SFC恒例イベントの「ORF(オープンリサーチフォーラム)2005」があった。SFCの研究室の研究成果発表大会みたいなイベントです。

ITmediaの紹介記事

僕が所属していたゼミも毎回出展していて、今回も活躍したそうだ。kogaのおいっすぺで奥出研ブースレポートがあったけど、皆の顔が久々に見られてよかった。行けなかったのは残念だけど、相変わらずレベル高そうで嬉しかった。奥出研のみんな、お疲れ様でした。

それにしても。
奥出研ORF用特設サイトを見たが。
今年の奥出研やヴぁくないか?!特に実装力が。ウェブも凄く良く出来ててびっくりです。

久々に公式ウェブを覗くと、僕が所属していた頃のプロジェクトもちゃんと記録されていて(正確にはその後も継続して研究が続けられたからだろうが)、またもやちょっと嬉しくなる。研究は進んでいるんだろうか?

皆さん体を壊さないように頑張って欲しいものです。

Posted by 344 at November 29, 2005 10:39 AM | コメント (3) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント

結局何の研究やってたの?あなたは。政策・・・

Posted by: 吉澤智哉 at November 29, 2005 10:39 PM

やべえ。おまえの研究室って始めてみたけど超面白そう。将来は販売でドラえもんでも雇うんだろ。

Posted by: さす at November 30, 2005 12:17 AM

吉澤>僕がいたとこは環境情報学部だよ〜。「21世紀のものづくり」の研究を通してプロジェクトプロデュース術を身に着けるってゼミにいました。あとは、印南教授のサイバービジネス実践っていうゼミにもいましたよ。

さす先輩>このゼミの先輩でドラえもん目指して研究してる方もいるんですよ。ちなみにその方も空手家です。

Posted by: miyoshi at November 30, 2005 09:17 AM

コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind