Log No. 344

HONDAのASIMOは化け物か!

新型ASIMOのテクノロジー

今月発表された新型ASIMOの走りが凄い!日本のメディアではずいぶんと映像が流れたらしいが、こちらでは見ることができず、今日初めてネット上でその動画を見てその凄さを知る。とにかくこれはやヴぁい!感動。「中に人入ってんじゃねぇの・・・」って最初見た時は思ったよ。ナローバンドな中国にも優しい、とても軽いストリーミングで見やすいし。

他の機能紹介でも色々と楽しい動きを見せてくれるけど、小さくてなんだか可愛く見えてくる。こんなしっかりしたロボットなのに、体重53Kgってのに驚き。

これは鉄腕アトム実現も夢じゃないなホントに。

Posted by 344 at December 15, 2005 10:42 AM | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind