Log No. 344

紅の豚

日曜、街でばったりとCarl氏に会った。お互い時間があったので、まずはお互いの買い物を済ませてから、まだ明るいうちから新疆焼肉屋に入り羊肉串と花生とビールをかっ食らう。その後Carl氏の部屋へ遊びにいき、そこでもまたひまわりの種をつまみにビールを飲みながら男二人で「紅の豚」を見た。宮崎駿監督、森山周一郎、加藤登紀子主演。10年ぶりくらいに見たけど、これはホントいい映画だね。心が洗われるような綺麗な映像とお話。

オハイオ州に住んでいた小学生だった頃、そこに住む日本人の子供達のために補習校かどこかの団体が、紅の豚の上映会を開いてくれたんだった。20人くらい入る部屋に大きめのプロジェクターで。あの時は、ここまで良い映画だとは思ってなかったなぁ。渋い映画です。

Posted by 344 at December 19, 2005 04:52 PM | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind