Log No. 344

C.E.O Link

最近リアルライフでもmixiの名前をよく聞くようになった。もちろん大連の地でである。

2年前くらいにgoogleの「orkut」、「gree」、「mixi」と続けざまに流行り始めて、一応その頃からどれも参加はしていたんだけど、あまり活用はしていなかった。今年になってようやくまともにmixiを使いこなし始めてみて、ちゃんとやってみると結構便利です。greeはインターフェースデザインが良くないので放置してたら、いつの間にかしっかり会員数も大きくmixiに離されていたし、orkutはやはり英語圏向けのサービスという感じで日本ではあまり流行らない感は確かにあった。女性にも使い易そうなmixiは、勝つべくして勝ったというところでしょうか。orkutの場合は世界共通サービスなので、オハイオ在住時代のアメリカ人クラスメイトなんかも見つけられて楽しかったと言えば楽しかったけど。

ceolink.jpgで、最近社会での認知度が高まったSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)ですが、今回新たにまた参加してみた。「C.E.O Link」という、ムーブメント社が主催している、代表取締役限定のSNS。「経営者の友人には経営者が最もふさわしい」がコンセプトだそうです。まだまだ会員数が少ないのであまり盛り上がっていませんが、確かにこういうのあったら便利だなと思っていました。

代表取締役の方は是非どんどん参加しましょう。興味があれば、招待状を送らせて頂きます。

Posted by 344 at December 21, 2005 06:40 PM | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind