Log No. 344

meebo

特に新しいわけではないけど便利なサイトを発見したのでご紹介。

meebo

meebo.jpgブラウザ上で、MSNメッセやAIM、Google Talkなんかにログオンできちゃうサイト。偉いのは、PCにMSNメッセンジャーとかがインストールされてなくても使えるところで、仕事先や旅先のネットカフェやひとんちのパソコンで突然メッセにログオンしたくなったときにいつでも使える。日本語も問題なく送信できた。

見たところファイル転送機能はついていないようなので、ファイル転送を制限されるようなオフィス環境でも使用することができるはず。

と、はしゃいでたら、もともと「WEB MESSENGER」って機能が実装されてたんですね・・・知らなかった。(友人に指摘される。恥)

ということで利点はいろんなクライアント(特にGoogle Talk)が軽いインターフェースで使える、ということでしょうか・・・

Posted by 344 at February 13, 2006 04:16 PM | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind