Log No. 344

どこでも日本語入力

この前ネットカフェに入った際に、一緒にいた奴が日本語でメールを書きたいけど中国語環境だったので困ってて、その時に紹介しようとしたけど思い出せなかったサイトを覚え書き。

これは海外では本当に本当に、ほんとーに、便利。

Ajax を使った日本語 Full IME
http://chasen.org/~taku/software/ajax/fullime/

これがあれば、日本語環境がないPCでも問題なく日本語入力ができます。
ここで書いたものを、コピーして、メール作成画面とかに貼り付けるんだけど、Ctrl+Cだと上手くいかないので「編集」からコピーする点だけ注意。

いやーAjaxって本当にすごい。このツールを作ってくれた人にも感謝です。

Posted by 344 at March 29, 2006 07:57 PM | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!! | Edit

この記事に対するコメント


コメントを投稿する










名前やメールアドレスを保存しますか?








この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 2.661Powered by Wandering Wind